IMG_1219
今月からけん引免許受験を再開しました。10年くらい前に5回で断念してからの再チャレンジです。
今日で3回目、初の完走でした。最後に試験官から「もう少しだね」と言われ、次回最終回としたいところです。
トランポ代わりにずっとトレーラーを引いていたので、もしかして取れるかも?と思って受験していますが、
実際は、ちょー難しいです。10回以上来ている方もざらにいます。試験場で他の方と知り合いになるのはいいのですが、それって本当は良くないこと?何回も来てる証拠です。
a1337407573697
IMG_1074
今はハイエースでトレーラー引いていますが、合計3台積めるので便利です。
一時期、こんな車でも引いていました。
IMG_1594
シボレー カプリスです。V8 5L なのに140PSです。
迫力だけは人(?)一倍で、対向車はみんなよけてくれました。

ところで、もう一つのお題「仏像」ですが、家にはにはこんなものもあります。
IMG_1592
マイ仏像です。新品(?)を買って、サビっぽく塗装してみました。
そしたらいい感じなので、欲しい人がいるんじゃないかと、ヤフオクに出品してみました。売れたらまた作ります。
仏像みてると癒されますね。特に信仰心はありませんが。
リアルでお気に入りは、奈良・長谷寺の千手観音で、高さ10メートル以上あります。
去年見に行った時には、ちょうど御開帳で、観音様の足に触ってきました。なにかご利益があるかも。
お寺巡りも好きです。ガレージが旧車臭くなったときは、線香を炊くといいですね。
東南アジアのではなく、日本の線香がいいです。それも高いやつ。
葬式のお焼香の匂いも好きです。少し変ですかねぇ。

ツーリングの支度しなくっちゃ。